趣味ぶっぱ

はくこくが思い立ったら書く遊戯王とかその他色々なブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOP

この記事は常に一番上にあります
最新記事はこの下です


相互リンク・コメント大歓迎です!!



トレードリスト(7/11更新)
  1. 2022/02/22(火) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにやっちゃいました

朝、火曜日ということでいつもより長く寝ていると突然ケータイが振動する。
寝ぼけながらもケータイを見ると一通のメールが届いていた。友人からのものだ。
「今日金曜日の授業だよー」
少し考えた後時計を見る。8時40分、1限開始時刻
とりあえず服を着てテキストをバックに入れ準備を終えたところで返信
「場所と集合時間教えて」
いつもの教室に8時40分集合だよバカ
そして自転車でゆったりと移動し9時に学校到着

とまぁついに遅刻しちゃったわけです。無遅刻無欠席なんて無理でした!
うんそれだけ、今日はこれだけ!

  1. 2012/07/17(火) 20:18:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

広告対策2

おひさしぶりです。
今回もてきとーにあったこと書いてきます。

-遊戯王-
なんもなかったです、はい。
最近大会も出てないし特に新しく作ったデッキもありません。
ドラグとかライロとかフルモンとか作りたいのはあるんだけどねー

遊戯王関係で一つ 
カードあまり持ちすぎていても場所とるだけなので少し整理しようと思います。
このカード持ってない?とかありましたら言ってください。
記憶にあるカードならトレします。記憶にないカードはモチベあったら探します。
もちろんトレードリスト以外のカードも交換できます、どんどん言ってください。


-趣味とか-
一応趣味ぶっぱって名前のブログなんでジャンル関係なくいきます。
まず音楽鑑賞ですね(
ヴィジュアル系を聴くことが多くなってきました。(ルナシーとかジャンヌとかシドとか)
こんなアーティストオススメ!とかこれ聴かないの?はぁ?とかあったら教えてください

あとダーツはじめようと思ってます。てか買いました。
111525_convert_20120706231702.png
ソフトダーツです。ボードとスタンドも買って家で練習できるようにしたいです。
ほんとの未経験者なんで教えてくれる人とかいるとうれしいなー

ビリヤードとかボーリングもド下手だから練習したいんだけど一人じゃいけないし友人はお金ない言うし・・・
まずはダーツだね、部屋でできる趣味が増えるのはいいこと(?)


-そのほか-
とうとうサンダル買いました。長かった、欲しいと言ってから2カ月は経った。
093305_convert_20120706232307.png
なかなかおしゃんてぃじゃない!?結構気に入ってる!
友人のイケメン君と一緒に買いに行ったのがでかかったね、センスある
夏場はずっとコレでいこうと思うー スニーカー暑くてね・・・

話変わってオフ会したいです。名古屋、岐阜、広島とか行きたいなー(こらそこ狙ってるとか言わない
観光もしたいしフォロワーさんとご飯食べたりしたいよ!
ツイッターで会話するのもいいけどやっぱ実際にあって話しする方が楽しいもんね
そんなわけでよかったら誘ってやってくださいな!
もしかしたら呼びかける側になるかもだけどー

それじゃ結構頑張ったと思うからこのへんでー
  1. 2012/07/06(金) 23:31:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかかこう

20日近く更新してなかったので広告メタに何か書きます

-エルソード-
友人がやらないのでインしてません、ソロはモチベもたん
夏にまた上限上がりそうだからカンストするのはいつになるのやら


-テイルズウィーバー-
ふとやりたくなったので復帰、しようと思ったら案の定ネクソンなんでキャラ消されてました
また一からミラでも育てます なんか強化されてるしね~ もう課金はしないよっ


-遊戯王-
全然大会出てませんー交通費とかもあって遠出できないし日程合わないしでホント出れない
夏に帰省した時に大会出る予定なんで今のうちから調整しておきたいなーと
そのことについて少し話しましょうか

今の予定では8月10日前後から9月入るくらいまで栃木に帰省します
会えるよーって方は是非会ってデュエルしよう!一緒にご飯食べよう!
それと抽選が通れば立川CS、勾玉杯、天空杯に出ようかなーと思ってます
抽選になるような大会はもちろんチーム戦なんかも初めてなんでもう楽しみすぎてヤバイよっ(
抽選通らなかったら?ショップで落ち込んでるか当日枠があるようならそれ狙って行くかなー
天空杯は2012年9月の制限を使うみたいなんで出れるなら組み直す必要が出てくるんですよね

早く夏休みになれーーー!!
  1. 2012/06/20(水) 21:25:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDチェッカーを広める会。

おひさしぶりですー遊戯王メインのはずがエルソード記事が多くなってきているはくこくです

たまにはカード考察もして広告メタをしようじゃない!という思いつき企画
その第一弾は、《A・O・J D.D.チェッカー》です!

《A・O・J D.D.チェッカー》
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1700/守1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いに光属性モンスターを特殊召喚する事ができない。
 


1700という高いとは言えない打点、自分も光モンスターをSSできなくなる効果
使ってる人はあまり見ませんね(というか使ってる人見たことないです)
でも僕にとっては相棒です。代行天使の時代からお世話になってます
ここらへんでいくつか考察を入れていきます。頑張って書くぞー!

まず対代行天使だと、先攻で出した場合オネスト以外での突破が困難になります
ヒュペ、クリスが出てこないのはもちろん1700の打点のおかげでヴィーナスの突破も許しません
球を出すこともできないのでガチガチの心配もありません
ストライカーが制限になったこともありシンクロによる突破も減り使いやすくなったと思います

次に対聖刻です。今の環境で猛威をふるってます。僕はヒロビで出ることが多く
サイドでは虫よりも聖刻メタをはるようにしてます
聖刻も大体が特殊召喚で唯一NSしてくるアセトも効果で打点が下がり、
お得意のシユウに繋ぐこともできません。アセト除外レダメは無理です諦めてください
相手の場にモンスターがいるとグルグル動き出す聖刻相手にモンスターを立てても
展開されないというのはでかいのではないでしょうか

ちなみに対ライロではこのカードは使えません、いい的です。
最近ではサイドにパキケが入ってるのをよく見ます
リバースしたときSSしたモンスターを全破壊できる効果と表でいる限りお互いにSSできない効果のモンスターです
チェッカーは光以外に対しては無力ですがパキケはクリスと同様にすべてのSSをとめれます
いやーパキケ強いですねーチェッカーいらないんじゃないかな(おい
勝っている点と言えば打点と光以外の展開ができることです
ここをどう見るかでかなり変わってきますよー((
打点が高いことはいいことです。ダメ取りに行けますしね
光以外が出せるということはヒロビで言うとシャイニング、フォトスラ、エクスカリバー、ホープ
この辺以外が使えることになります。アナザーは普通に使えるので問題ないでしょう
ただしこれはお互いに言えることで相手の展開を許してしまうことがあります。
つまり優れているのは打点だけということ!(
メリットが見つけられないならパキケのデメリットを探そう(ゲス顔

打点は低いですね。殴りに行くのも躊躇します トラゴーズノーマークで殴れるのは強いけど・・・
攻撃表示で立てるとクリスティア立てられたときと同じく欝になります
しかしこの打点の低さ故に殴られることもあるわけです
ヴィーナスの突破も許してしまいますしね!(ヴィーナス推し)
後は破壊効果を使う場合セットしなくてはいけないこと
これはリバースするまで相手の展開を許してしまうことになります
そのまま殴ってくれば非常においしいのですがまず除去されますね ヒュペドーン!

今パキケを使ってる方がどちらの効果を使うために入れてるのかわかりませんが、後者の場合は
チェッカーのが優れてるはずです。表で出す場合は圧敗です 突っ込めるのはヴィーナスだけです
あとは属性、種族の関係でサポートが多いですねガジェ使ってる方なんかいいんじゃないですかね!?

こんなところでしょうか 
あんまり差別化できなかった・・・てかパキケのがつy(ry
この記事で興味をもたれた方はぜひ一度使ってみてくださいな~
ちなみに僕は聖刻相手に出したことありません!引いたことない!


カード考察もいいなー考えてて楽しいしどう使っていくか再チェックできる
今後もどんどん考察していきますよー
それではー
  1. 2012/05/30(水) 07:07:00|
  2. 遊戯王/カード考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

はくこく

Author:はくこく
―はくこく―
遊戯王プレイヤー 他にも麻雀とかエルソードやったりしてます。
スカイプ、ツイッター、DOもやってますのでよかったらからんでください。
skype【haku-koku】
twitter【haku_koku】
コミュ 【co1623888】

―遊戯王―
ちょこちょこ大会に出てたりします。
CSとか出たことない!出たい!

―エルソード― 
(モチベ順です)
ギー・/DC 58Lv  目標は空間武器と強化ドラゴ防具

ちゃわ/WS 44Lv  ネイチャーフォースつよ

qギーp/TK 42Lv  何この子つよい

のずち/IP 42Lv  転職したよー スキル間違えた(

はくこくs/BM 42Lv  放置プレイ

oはくこくo/DM 21Lv  初アイシャ

なうしず/GA 50Lv  弓楽しいんだけどなんかあれ

れめ/Cep 47Lv  強いけどBスロないと・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
トレード (1)
遊戯王/雑記 (3)
遊戯王/大会レポ (3)
遊戯王/デッキレシピ (1)
遊戯王/カード考察 (1)
エルソード/雑記 (2)
雑記 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

アクセスカウンター

